C7NH16O2gの日記

自分の気持ちを文章化するのが苦手で、訓練するために始めました。

長い付き合い

自負できるくらい健康体だけれど、目眩と頭痛は定期的に出現する。
目眩は専門学生のころから発症し、自己診断だけど恐らく良性発作性頭位めまい症だ。不定期に現れる。
頭痛は小学生のころから。こちらは偏頭痛だと思う。光が異様に鬱陶しくなる。月一くらいで現れる。

彼らは気まぐれに私のところにやってくるが、二人が出会うことはなかった。昨日までは。

ぐわんぐわんぐわんぐわんぐわんぐわんぐわんズキズキズキズキズキズキズキズギ

あとなぜか腹痛までやってきた。キモい。


ロキソニンが肝臓で代謝されるまで、部屋を真っ暗にして布団を被り目を瞑ってひたすら痛みに耐えた。

別のことを考えて痛みから気を逸らそうとするが、主に痛みのことについて考えてしまう。
そしてBUMP OF CHICKENの曲のフレーズが流れる。「健康な身体があればいい 大人になって願うこと」

普段は健康について考えないが、この時ばかりは身体が痛くないこと、思い通りに動けることは幸せなことだと実感する。

 

どうせいつか終わる旅を僕と一緒に歌おう