C7NH16O2gの日記

自分の気持ちを文章化するのが苦手で、訓練するために始めました。

はじめまして

自己紹介とブログを書こうと思ったきっかけを書こうと思います。

 

自己紹介
アラサー、看護師、2児の母

好きなもの
音楽(とくに邦ロック、kawaii future bass)、邦画、日本ドラマ、ゲーム、マンガ、お笑い

 

きっかけ
Twitterにて「頭の中身の文章化は極めて高度な知的作業で、訓練しないとできない。」というものを目にした。
私は感情を文章化することが苦手だ。今まで苦労してきた経験が蘇り、どうすれば克服できるのだろうと「感情を文章化 苦手 克服」と検索ワードを打ち込んだ。とあるサイトには克服する三つの方法が紹介されており、その中の一つが三行でも良いから日記を書く。だった。早速実行することにした。ちょうど今、産休中で日記に割ける時間がある。要は暇なのである。